HOME | キャンパスライフ | 自然と周辺環境

自然と周辺環境

日本中が注目するリゾート、小淵沢エリア

本学は八ヶ岳南麓の小淵沢にあり、富士山や南アルプスなどの山々を望む場所に位置しています。日照率が高く爽やかな気候で、湧水にも恵まれており、別荘地や移住地としても大人気のエリアです。

春の小淵沢
小海線
帝京学園短期大学夏の校舎
帝京学園短期大学秋のキャンパス
帝京学園短期大学秋の風景
帝京学園短期大学冬の校舎

キャンパス周辺施設

小淵沢にはショッピングモールの八ヶ岳リゾートアウトレットや、複合リゾート施設のリゾナーレ八ヶ岳、美術館や温泉など個性的な施設がたくさんあります。
また、小淵沢は馬の町としても知られており、近隣の牧場では乗馬の授業も行っています

周辺マップ


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

南アルプスや富士山を臨む八ヶ岳南麓の高原リゾート。
世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けた リゾートホテルです。


えほん村

造形作家松村太三郎と絵本作家松村雅子の個人蔵書を解放した絵本専門の図書館。「0才〜100才のこどものこころへ」木のぬくもりと絵本の世界を届けたい・・・という願いから始まりました。


ララミー牧場

乗馬の町、小淵沢で25年以上の歴史を持つ老舗乗馬クラブです。初心者 から上級者まで指導しています。


道の駅こぶちさわ

地元素材をいかした手作りジャムや焼き立てパン、新鮮な農産物の販売コーナー、カフェ・テリアや足湯まで多彩にそろっています。
スパティオ体験工房ではそば打ち体験が楽しめます。


フィリア美術館

ケーテ・コルヴィッツの『ピエタ』などを常設で展示し、企画展やパイプオルガンを中心とした音楽会も開催。絵本原画、アウシュヴィッツ収容所で描かれた作品など、平和を祈念する作品を収蔵しています。

  PAGETOP